【結城店】制作週間☆彡

22.11.11
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

落ち葉が舞い、すっかり秋らしくなってきましたがいかがお過ごしですか?

日中の日差しは強くても、朝晩は寒さを感じますね。

さて、そんな中でも結城店は今週も元気いっぱいに過ごしました(^^)/

 

11月7日~11月11日

制作

今月の制作は紅葉した落ち葉をモチーフにライオンさんを作りました^^

どの葉っぱやどの色を組み合わせるかによっても印象が変わります。

それぞれのライオンさんが出来上がり、結城店の壁面はすっかり秋色に染まりました(^_-)-☆

 

11月7日(月)

キッズランドおやま&昼食外出

今日は運動会の振り替え休日のお友達たちと『キッズランドおやま』へ行ってきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染予防も徹底されており、室内でもミニサーキットで三輪自転車が乗れたりと

みんな安心して楽しめました。

その後の昼食はみんなのリクエストでラーメン屋さんに行きました^^

大きなチャーシューの乗ったラーメンと、餃子2つを注文し、ペロリと平らげました(*^▽^*)

美味しかったね!

 

11月9日(水)

今日は創立記念日でお休みのお友達たちとカルピス工場見学へ行ってきました☆☆

カルピスカラーの白と青を基調にした建物で、カルピスの歴史を学んできました♪

懐かしいポスターや、水玉模様の紙に包まれたカルピスを見て、子どもの頃を思い出しました。

また、工場内はカルピスの甘いいい香りが漂っており、みんなも「いい匂いがする」といい香りに

包まれながら工場見学ができました☆

みんなが知っているカルピスができるまでどんな歴史があって、どんな工程で作られているのか、

知ることのできるよい機会となりました(^_-)-☆

 

のびのび到着後のおやつはポップコーン!

ポンポン弾ける音と、香ばしい香りがみんなを出迎えました^^♪

ボールにたくさんあったポップコーンもみんな「おかわり!」とあっという間に完売!

出来立てのポップコーンは美味しかったね!

 

11月10日(木)

おやつ提供

今週のおやつ提供は『ジャーマンポテト』

じゃがいもと玉ねぎ、ベーコンにコンソメ味でみんなも大喜び(≧▽≦)

「おかわり!」「また作って!」と大好評でした(^_-)-☆

 

11月11日(金)

シナプソロジー

「ボディタッチ両手」を中心に、プラスアルファ「両手で行う脳トレ」を行いました。

ボディタッチ両手は、基本の動作「頭・肩・腰・膝」を最初は番号に置き換え、次に色、更に

食べ物に置き換え、難易度を上げていきます。

両手で行う脳トレは、両手の動きが異なり、よく聞いて左右別々の動きをしなければなりません。

みんな集中して行っていました。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができましたね!

 

 

 

寒暖の差が激しい日々に加え、乾燥も気になる季節となってまいりました。

体調にはお気をつけてお過ごしくださいね^^

 

来週も安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

関連記事