おやつ作りとスポーツテスト☆彡 二木成店

22.11.10
Pocket

こんにちは! のびのび広場二木成店です。

木々が色づき、秋の深まりを感じられる今日この頃です。

今回は、おやつ作りとスポーツテストの模様をお送りします。

 

今回子供たちが作るのはまん丸のお団子です。

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つ丹精込めて作ります。まん丸に出来たらぐつぐつ茹でて出来上がりです。

みたらしをかけたり、きなこをつけて、みんなで美味しくいただきました(*^-^*)

 

続いてはスポーツテスト、みんなもうやる気は十分! 張り切って取り組みます。

 

一つ目は棒反応

少しでも速くつかもうと、みんなの表情は真剣です!

 

 

 

 

 

頑張る姿がかっこいい子供たちでした!

 

続いては長座体前屈!

 

 

 

 

 

 

 

一呼吸おいて、ぐいっと体を伸ばします。 得意な子たちは拍手を受けて

誇らしげな笑顔を見せてくれました!

 

そして、今回は鉄棒にも挑戦します。

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いをつけて一回転、みんなが色んな技を披露して、楽しげな活動になりました。

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事