【結城店】ハロウィンパーティ&工場見学

22.11.04
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

 

11月に入りましたね。あっという間の一か月でした。

目標達成の木にも、コスモスが満開に咲きました。

11月もしっかり達成していけるように頑張りましょう!

さて、そんな中ですが相変わらず朝夕の寒暖の差が激しい一週間でしたが、いかがお過ごしですか?

今週の結城店も元気いっぱいに過ごしました☆

早速ハロウィンパーティの様子からお届けします!

 

10月29日(土)

ハロウィンパーティ

 

 

 

 

 

 

お昼は髙橋先生特製のカレーライスとミイラのウインナー、フライドポテト、そしてサラダにかぼちゃ

のスープ(≧▽≦)

カレーに乗っているのはかぼちゃの形をしたチーズがトッピングされています(*^▽^*)

なんとサラダにも大根のおばけが隠れているんですよ(^_-)-☆

可愛くておいしいお昼ご飯は、みんなおかわりしてあっという間に鍋にいっぱいのカレーも完売でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいご飯の後はハロウィンパーティスタート!

みんなで仮装して、玉入れ、カード合わせゲーム、おばけ釣りで大盛り上がり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

職員みんなも参加して楽しい時間を過ごすことができました(^▽^)

 

11月2日(水)

シナプソロジー

今週のシナプソロジーは「グーパー入れ替えすりすりとんとん」「相違じゃんけん」「片足立ち」

を行いました。

「グーパー入れ替えすりすりとんとん」は右手で「グー」、左手で「パー」を作ります。その後、

交互に入れ替えて繰り返します。さらに、右手は太ももを上下にトントン叩き、左手は前後に

スリスリさせます。左右別々な動きをするのは集中力を要します。

また、「相違じゃんけん」も同様に、勝つ手、負ける手を指示に従って出さなければなりません。

次はどんな手で勝つ手を出すのか、負ける手を出すのかよく聞いてよく見て出します。集中しないと

できません。

次に行ったのが「片足立ち」。

ただ片足立ちをするだけではありません。最初は10秒、次に15秒。さらにジョイントマットの

升目(30㎝正方形)内で立っていられるか、と、難易度を上げていきます。

みんな悪戦苦闘しながらも、楽しみながら脳の活性化を図ることができました。

 

11月3日(木)

アサヒビール工場見学

守谷市にある「アサヒビール」の工場見学い行ってまいりました!

普段なかなか見ることのできない工場内の様子を案内していただける貴重な機会をいただく

ことができました。

ビールができるまでの工程や、管理、材料についても学ぶことができましたね(^_-)-☆

試飲コーナーではジュースをいただくことができました。

また、電車の見える公園に立ち寄り、よいお天気にも恵まれ、楽しい一日となりました!

 

11月4日(金)

そうじの日

今週のおそうじはジョイントマットを拭き掃除をしました。

ふだん使用している場所をみんな一生懸命きれいにしました。

明日からまた気持ちよく使えるね!

 

日中暑いくらいの日差しが、夕方急に肌寒くなる陽気が続いています。

皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね。

 

来週も安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

 

関連記事