【結城店】運動テスト週間&リトミック♪

23.01.20
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

今週は春を思わせる暖かい日が訪れた週でしたね。

 

さて、今週の結城店は運動テスト週間!

みんなやる気満々で挑みました(^_-)-☆

「前より良くなってる!?」

「今のどうだった!?」

と、そんな言葉が聞こえてくる場面もありました^^

また来月も頑張って体力をつけていきましょう!

 

1月18日(水)

リトミック

今月もヒロさんに起こしいただき、みんなで楽器に触れたり、ヒロさんが演奏する

ピアノのメロディに乗せて体を動かしたりと、なかなかない機会にみんなも楽しんで

いました^^

ヒロさん、今月もありがとうございました!

 

1月20日(金)

シナプソロジー

「相違じゃんけん」と「ボディタッチ両手」を行いました。

「相違じゃんけん」と「ボディタッチ両手」を行いました。

相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」を指示にそれぞれ考えながら素早く出さなければ

なりません。「次はみんなが負けてね」「今度は勝ってね」と、その手は正面から出てくるとは

限りません。上からか、左右どちらかかよく見てよく聞いて出すため、集中力が養われます。

ボディタッチ両手は、基本の動作「頭・肩・腰・膝」を最初は番号に置き換え、次に色、更に

食べ物に置き換え、難易度を上げていきます。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができました。

 

暖かい日が続いたかと思ったら、また寒い日が来るようです。温度調整や水分補給もしっかり

行って来週も元気に過ごしていきましょう!

 

来週も安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

 

関連記事