新年度スタートしました(*^^*)

23.04.07
Pocket

DSC_0939

 

 

 

 

 

こんにちは!のびのび広場筑西店です。

入園入学進級おめでとうございます(^^)

4月から筑西店がリニューアルし、新体制で毎日盛り上がって子供達と職員で過ごしております!

是非、ご見学体験などお気軽に遊びにいらして下さい(*^^*)

春休みの筑西店の様子をお伝えします!

 

(お花見お出かけ砂沼公園)

 
桜満開の下でみんなでお弁当を食べて、みんなでゴミ拾いをしてお片付け。
その後はアスレチック遊具で遊んだり、色鬼や氷鬼で走り回りました!
遊びの中で、決まり事を覚えたり悔しい気持ちや嬉しい気持ちを感じながら気持ちの切り替えを身に付けていったりと(*^^*)
子供も大人も「楽しい」から学べるスタートですよね!職員は筋肉痛になるほど走り回り運動不足解消を子供達が手伝ってくれましたー(笑)

続いては(色々蒸しパンおやつ作り)
大好きなおやつ作り★
苦手な野菜だってジュースを取り入れて美味しい蒸しパンの生地にしたら、みんなわからず「おかわりー」なのですよね(^^)
ココア蒸しパン、野菜ミックス蒸しパンどっちが好きー?と選択肢を質問して一人ひとり大きな声で手を上げて教えてくれました😋

おやつの説明も繰り返し確認質問するクイズ番組にすると、答えたい!褒めてほしい!子供達の心に響き説明を聞いて答えて褒められたいの連鎖でみんな良く聞いてくれました(^^)

生地は2杯すくうよー
言葉にしながら楽しみ美味しくいただきました!

その他、運動療育で体幹トレーニングを取り入れたり、音楽療法や心理担当職員による心理活動など、またお伝えしたいと思います🌝

また来週も安全にお預かりさせていただく大切な時間を子供達と職員みんなで楽しんでいけるようしたいと思います!

関連記事