誕生日会 ~青柳店~

23.05.16
Pocket

こんにちは! 放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

5月も中旬となり、草木が生い茂る季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

青柳の児童達は変わらず元気に過ごしております(^^)

 

さて今回は5月に誕生日を迎えた児童がいたので誕生日会の様子をお届け致します(^^♪

 

お誕生日会 (5月8日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日を迎える児童は青い王冠を被り、恥ずかしがりながらも皆の前に立ってもらい

児童全員で『HAPPY BIRTHDAY』を歌ってお祝いしました🎊

また、その児童のことを考えて、みんなでプレゼントを選ぶことができました(^^♪

気持ちのこもったプレゼントを貰い笑顔が隠しきれず、とても満足した表情が見られました😊

 

(おやつ作り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日を迎える児童のリクエストに応え生クリームケーキを皆で作りました♪

工程は、いちごスペシャルのスポンジに生クリーム、フルーツをトッピングして完成!

皆、綺麗に盛り付けることができ、『美味しい』と言いながら食べてくれました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、皆で記念撮影📸

『今日が一番楽しかった』と喜びの声が聞かれ、職員達も嬉しい気持ちになった1日でした(^^♪

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

次回もお楽しみに(^^♪

 

 

 

 

関連記事