【結城店】制作週間(*^-^*)

23.06.09
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

6月に入りジメジメムシムシする日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

結城店の子供たちは変わらず、元気いっぱい過ごしています!

それでは、今週の結城店の様子を見てみましょう↓

6月5日(月)~6月10日(土) 制作

今月の制作は「てるてる坊主」と「あさがお」を制作しました(*^-^*)

てるてる坊主は、ビニール袋に花紙を丸めて入れて、モールで縛ってシールを貼りました!(^^)!

雨が多く降る時期で、みんなが作ったてるてる坊主で晴れにしてくれるかな☀

あさがおは、あさがおの形に折った折り紙を貼っていました(*^-^*)

みんな個性豊かに貼ったりして結城店はカラフルになりました👍

 

6月8日(木) 活動(掃除)

今回の活動の掃除は、みんなが使っている、「机」「イス」「ブルーシート」「ジョイントマット」をやりました💪

毎日使っているだけあって真剣に時間をかけて綺麗に拭いていました(^^♪

おかげで、ピカピカになりました👍

 

6月9日(金) シナプソロジー

 

今回のシナプソロジーは、指先を使った運動をしました!(^^)!

右手と左手をグー、チョキ、パーを合わせて何ができるのかなをたくさんやりました(*^-^*)

たくさん指先を使い良い運動になりましたね!

 

梅雨に入り、体調を崩しやすい時期になりますので、体調に気を付けて過ごしていきましょう!

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事