【結城店】活動盛りだくさん(*^-^*)

23.06.30
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

本日で6月も終わりますが、まだまだ梅雨空が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

結城店の子供たちは、変わらず元気いっぱい過ごしています(*^^*)

 

それでは、今週の様子を見てみましょう↓

6月26日(月) 活動(掃除)

今回の掃除は、「つくえ」「イス」「ブルーシート」「ロッカー」を掃除しました。

毎日使っているだけあって、みんなは真剣に雑巾で隅々まできれいにしていました(*^^*)

 

6月28日(水) リズム遊び

 

今月のリズム遊びは「手押し車」「イス取りゲーム」をしました。

手押し車は二人一組で曲に合わせて何周もしていました(*^^*)

イス取りゲームは曲に合わせて楽しくやっていました。

子ども達や先生もものすごく盛り上がっていました🎵

 

6月29日(木) シナプソロジー

今回は、相違じゃんけんと4つの動作と指先のトレーニングをしました。

相違じゃんけんは、先生に勝って負けてあいこを交互に出してやっていました。

みんな白熱していました。

その次に指先のトレーニングで、右手と左手を重ねて、各指同士をぐるぐるしてトレーニングしました。

その後に、4つの動作で、1番歩く2番走る3番止まる4番座るをランダムに言って、体をたくさん動かしました(*^^*)

 

6月30日(金) おやつ提供

今回は、ホットドッグを提供しました🌭

みんな美味しく食べており、おかわりの連発でした(*^^*)

次のおやつ提供が楽しみですね(*^-^*)

 

6月も終わり、目標の木が満開になりました!(^^)!

7月も満開を目指して頑張りましょう!!

 

段々暑くなる日が増えてきますので、体調に気を付けて過ごしていきましょう!

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事