【結城店】今週も盛りだくさん(*^-^*)

23.08.04
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

結城店の子供たちは変わらず元気いっぱいに過ごしています(*^-^*)

それでは、今週の様子を見てみましょう↓

7月31日(月) シナプソロジー

今回のシナプソロジーは相違じゃんけんと4つの動作を行いました(*^-^*)

相違じゃんけんは先生に勝ってね、負けてね、と言って勝ったり、負けたりしてました。

4つの動作は、1番歩く 2番走る 3番座る 4番寝っ転がる を行いました(*^-^*)

段々レベルアップして番号をランダムにして混乱していました(*^-^*)

 

8月1日(火) おやつ提供

今回のおやつ提供は餃子の皮で作るピザを作り提供しました(*^-^*)

みんな美味しく食べていて、おいしい~ もっと食べたい~ おかわり~の連続でした(*^^*)

次回のおやつ提供が楽しみですね(^^♪

 

8月2日(水) リトミック

今月もヒロさんにお越し頂き、曲に合わせて、歌ったり、踊ったり、楽器を鳴らして楽しんでいました。

曲は、「マツケンサンバ」「千本桜」「ヘビーローテーション」を弾いていた♬

子ども達も先生も大盛り上がりでした🎵

次回も楽しみですね(*^-^*)

 

のびのびプール

夏休み期間中で毎日のように暑い日が続いている為、結城店では自由時間にプールをしています(*^^*)

プールになると子供たちは大喜びで入っています(^_-)-☆

先生も一緒に入ってはしゃいでいます😊

 

7月が終わりSSTの一環で目標の木がなんと満開になりました(*^^*)

8月も満開になるように頑張っていきましょう!

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症にならない為に、こまめな水分補給をしっかりして体調に気を付けて過ごしていきましょう!

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事