機能訓練&制作活動 ~桜川店~

23.09.13
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

9月も半ばになり、段々と過ごしやすい気候になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子ども達は、変わらず元気いっぱいに過ごしています。

今回は機能訓練と制作活動の様子をお伝えします。

 

【機能訓練】

野菜や果物の仲間分けのプリントをしました。

野菜や果物を「きになるもの」「つちのうえでなるもの」「つちのしたでなるもの」の3つのグループで仲間分けしました☆

お友達と相談してよく考えて、楽しく行いました(^^♪

 

児発の小さなお友達は、絵カルタゲームをしました。

職員が読み上げた最初の文字が書かれている札を探して、楽しく行いました!(^^)!

「たくさん見つけたよ!」ととても盛り上がりました♪

 

【制作活動】

貯金箱とトンボの制作をしました。

貯金箱は周りにシールを貼ったり、お絵かきをして楽しく作りました☆

 

トンボ作りは画用紙に書かれているトンボの絵をハサミで切って、

目や身体、羽根等の模様を描いて作り、頭にクリップを着けて紙飛行機のように飛ばして遊びました(^^♪

「すごい!こんなに飛ぶんだ!」と子ども達はとても喜んで飛ばして遊んでいます☆彡

 

 

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事