【青柳店】 青柳運動会

23.10.10
Pocket

こんにちは! 放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

季節はすっかり秋 ということで少し肌寒くなってきたでしょうか?

体調にはお気を付けください。

 

さて今回は、10月9日(月)に行われた青柳運動会の一部分の様子をお届け致します。

この日は、待ちに待った青柳運動会開催!

ですが残念ながら天気が雨となり、全種目室内で行う事になってしまいました😥

気を取り直しつつ紅組、白組に分かれ、開会の宣言とともに運動会が始まりました(^^♪

 

 

『パン食い競争』

第一種目は、パン食い競争を行い児発の児童から放デイの児童まで全員参加しました!(^^)!

ジャンプをしながら必死にパンに食らいつく姿や真剣な表情がたくさん見られました👍

また様々なパンの種類を用意して行いましたが、喧嘩になったりせず選ぶことが出来ました😊

 

 

『チェッコリ玉入れ』

 

 

運動会といえば玉入れということで青柳運動会では、音楽に合わせた踊りを含めたチェッコリ玉入れを行いました。

事前に練習したこともあり皆上手に踊ることができ、歌がないところになるとサッと切り替えて玉入れをすることが出来ました!(^^)!

勝ち負けに関わらず皆よく頑張りました!(^^)!

 

『仮装大会』

 

児童達が職員を仮装させていきその素早さで競う仮装大会を行いました♬

アニメのキャラクターや制服に着替えを行った職員達は少し恥ずかしそうでしたが、児童達のたくさんの笑顔が見られたり、必死になって衣装を運ぶ様子が見られました!

 

 

全競技が終わり素晴らしい団結力を見せた白組が紅組の得点を上回る結果となりました。

しかし、そこから職員一人一人の特別賞が入り、なんと得点は同点となりました。

そこで最終決戦として、しっぽ取りゲームで決着をつけることに・・

 

結果は作戦が上手くいった白組の勝利となりました👍

景品のお菓子タワーを贈呈され喜びに溢れた児童たち😊

 

紅組の児童たちは悔しい表情が見られましたが、皆よく頑張りました😊

勝ち負け以上に素晴らしいものが見れた1日となりました👍

また来年も頑張りましょう!

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

関連記事