【青柳店】 ~文化祭🎤💃~

23.11.07
Pocket

こんにちは!放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

11月に入り、温度が冷え込むかと思いきや温かい気候が続いております。

体調を崩しやすい時期でもあるので皆様お気を付けください。

 

さて今回は、11月3日(金)文化の日に行った青柳文化祭の様子をお届け致します。

 

(青柳文化祭  ダンス発表  児発)

この日は、児発から放デイの児童が勢揃い!ということで青柳文化祭を開催!

第1演目は児発のダンス発表会♪

曲は流行りのYOASOBI『アイドル』から児発の児童達の中で流行っているスキビディトイレの曲等と様々な音楽に合わせて自由に踊ってもらいました♪

放デイのお兄さんお姉さんが見守る中、いざ発表会開始♬

児発の児童が元気よく踊っている姿を見て、放デイの児童たちは自然と笑顔になり『いいよー!』『頑張れー!』

等と応援する姿が見られ、とても明るい雰囲気でスタートすることが出来ました!(^^)!

 

(紙芝居披露  放デイ)

可愛いダンスを披露してくれたお礼として放デイの児童たちから紙芝居のプレゼント♪

この日の昼食がカレーということもありカレーにまつわるお話とお化けのお話の2本立てを披露!

個性的な語り口調で周りを笑わせる様子や『〇〇くんのお母さん出てきたよ』とセリフには存在しない言葉をアドリブで繋げる様子が見られ上手に読み聞かせすることが出来ました😄

また読み聞かせのグループ内で読みずらい文字があった際にはお互いにフォローして助け合う姿が見られました👍

 

(クイズ大会・カラオケ大会  放デイ)

午後はクイズ大会とカラオケ大会を開催🔴

クイズ大会ではチームに分かれて計14問を出題!

子供から大人まで楽しめるクイズを用意し、答えを聞いて『そうだったの!』と新しく知識を得る様子やチーム内で話し合いをして考えて答えを導きだす姿が見られました😊

 

カラオケ大会🎤

文化祭最後の演目としてカラオケ大会を開催🎤

歌が好きな児童はもちろん、恥ずかしがっていた児童も職員が歌うと続けて一緒に歌う姿が見られました👍

最後は『STAND BY ME ドラえもん2』の主題歌である『虹』を全員で熱唱😁

元気な声がたくさん飛び交う時間となりました!(^^)!

 

文化祭を経て児童達の素晴らしい様子やたくさんの笑顔を見ることができ大盛況となりました😄

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事