制作活動 ~桜川店~  

21.04.27
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)/

ゴールデンウイークも近付き、こいのぼりも青空を元気に泳いでいますね。

 

さて、桜川店の1週間は・・・

制作では“ゆらゆらこいのぼり”を作りました。

紙皿をこいのぼりの形に切ってピカピカの折り紙を貼ります。いろんな色の折り紙がありましたが、みんなで上手に分け合って作っていました。

サーキット運動もしました。マット運動やなわとび、台をくぐったり、ボールをカゴにシュートしたり・・・カードを裏返すのは、みんな超スピード!素早くできた子には、「おーっ!!」と歓声が上がっていました。

おやつ作りではサンドイッチを作りました。高学年の子たちはみんなおかわりをして、おいしく食べていました。

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事