制作と機能訓練☆ 二木成店

23.05.10
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成です!

ゴールデンウィークが終わり、学校が始まっても、子供たちは変わらず元気いっぱいです!

 

今回は、制作と機能訓練の様子をお伝えします。

 

制作では、バルーンの壁面を作りました。

画用紙で作った風船を白い用紙に貼付けて、周りに思い思いの絵を描いていきます。

高い空の上をイメージしたり、バルーンの中に海を描いたり、

子供たちの想像力で、とってもきれいな作品ができあがりました!

 

機能訓練では万歩計を使った運動訓練を行いました。

くじで決まった場所に万歩計をつけて、30秒の間に揺らした回数を測ります。

 

 

 

 

 

 

 

揺らし方に決まりは無し! ダンスをしたり足踏みしたり、

揺らし方にも子供たちの個性が光ります!

 

回数を競ったり、応援したり、一人ずつの活動でもみんなで楽しむことができました!

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

 

関連記事