制作活動&外出支援 ~桜川店~

23.11.14
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

11月も半ばになり、最近は日中でも冷え込むようになりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

子ども達は、変わらず元気いっぱいに過ごしています。

 

今回は制作活動と外出支援の様子についてお伝えします。

 

【制作活動】

ストローと画用紙を合わせて、紙飛行機を作りました☆

細長く切った画用紙に、先端を切ったストローを均等になるように貼って作っていきます。

普通に折った紙飛行機よりもよく飛ぶので、みんな「すごいよく飛ぶね!」と楽しく作って飛ばしていました(^^♪

 

【外出・外食支援】

放課後デイの子は戸外活動で小山総合公園で遊んだ後に、マクドナルドで外食支援に行き、その後大平山までドライブしました☆

みんなで貸し自転車に乗って、公園の外周を周って景色を楽しんだり、アスレチックで楽しく遊んで過ごしました(^_^)

マクドナルドでは事前にメニューを決めてもらって注文し、みんなで美味しく食べました(^^♪

大平山ではみんなで記念撮影をしました。山の上から見る景色は素晴らしかったです💛

 

児発の小さい子はちっくん広場に行きました☆

2階にあるおもちゃのコーナーや滑り台、ボールプール等身体を動かして、とても楽しく過ごしました(^^♪

 

 

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事