【青柳店】 ビッフェに行こう(^^♪

24.02.13
Pocket

こんにちは! 放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

明日はバレンタインデーですね(^^♪

青柳店ではおやつ作りで、バレンタインにちなんだお菓子を作る予定となっております。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は昨日の外出支援で伺った食べ放題の様子をお届け致します。

2月12日(月)の青柳店は神戸クック・ワールドビュッフェ宇都宮店へ伺いました。

行きの車内では、美味しい食べ物が食べられる!というワクワクする気持ちや児童達同士で

楽しくコミュニケーションを取りながら目的地へ向かいました(^^♪

 

到着すると和食、洋食、韓国料理と美味しい料理が並んでいます(^^♪

祝日ということもあり店内は大盛況!たくさんの人で溢れかえっていました。

そんな中、バイキングがスタート!

お客さんが多い中、店内を走ったりせず、周囲に気をつけながら

自分の食べたい食べ物をよそう姿が見られました(^^♪

また決まり事であった『食べ物を取りに行くときは必ず職員と一緒に行動する』という約束を守り

きちんと『○○先生取りに行きたいんですけど・・』と声をかけることが出来ました(^^♪

 

デザートを取る児童達の一幕(^^♪

『このアイスは何?』『どんな味?』と職員に伺い興味津々

名前とどんな味かを教えていくと『これに決めた!』と固いアイスを職員に頼らず

力を入れて頑張って取る様子が見られました(^^♪

 

 

食べ放題を終え、美味しそうに食べる姿や普段よく食べる児童も満足されたようです(^^♪

しかし少し時間が経つと『おなか減った!』との声が聞かれ

改めて凄い食欲だと実感させられた一日でした(゚д゚)!

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事