メッセージカード&カレンダー作り

18.02.21
Pocket

こんにちは!! 「のびのび広場あおやま筑西店」です。

日中は、段々暖かくなってきましたが、まだまだ、朝晩は、冷え込んでいます。

気温の温度差で、体調を崩してしまう方もいるかと思います(*‘ω‘ *)

インフルエンザ予防対策としても、手洗い、うがいを徹底し、消毒を行いながら、

健康や安全面にも、気を配りながら、支援して行きたいと思います。

今週は、制作活動で、メッセージカード作りや恒例のカレンダー作りを行いました(*^▽^*)

メッセージカレンダー作りでは、色塗りや、折り紙を貼り付けたりして、個性溢れる作品が出来上がりました。制作中も、児童達は、笑顔いっぱいで、渡す相手の事を思い浮かべながら、制作していた様に感じられました(*^-^*)

恒例のカレンダー作りでは、材料は、同じ物を使っていますが、児童それぞれの、センスで、飾りつけしているので、とても、様々なカレンダーが出来上がっています♪

想像力など、自分で考えて、作品を作り上げて完成させるといった、達成感を身につき、

児童の、生き生きとした姿が見られました(^_-)-☆

来週も、どんな事があるのか、お楽しみにしていて下さいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事