スイートポテト作り🍠 ・児発クッキング(*´ω`) 富士見店

19.12.02
Pocket

こんにちは、のびのび広場あおやま富士見町店です!

段々と寒さも本格的になってきましたね(*_*)

ですがふじみ富士見っ子は今日も元気です♪

 

こないだの金曜日は手作りおやつの日でスイートポテトを作りました!

芋はあらかじめ潰して子どもたちに形を整えることをやってもらいました!!

ほっぺでぎゅっぎゅっと握ってますね(´艸`*)

みんなそれぞれ好きな形にしていましたよ!

今度はどんなおやつにしようかな~

 

児発っ子達も先週はクッキングでした!!

何を作ったかと言うと・・・

 

豚汁を作りました☆

まずは、包丁で材料を切って

その後はお鍋に材料を入れて

炒めます(*´ω`)ジュージューなんだか美味しそうなにおいがしてきました♪

お味噌もといて少し待っと豚汁の出来上がり(≧▽≦)

自分たちで作ったのもあり普段苦手で食べられない物を食べる事が

出来ていました!!!

次回のクッキングもお楽しみに(^^♪

 

 

 

関連記事