今週はリトミックを行いました!結城店

20.05.22
Pocket

こんばんは!放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です(^◇^)

今週は天気が良くない日が多かったですが、子ども達は元気一杯に過ごせていました!

さて、今週の結城店は・・・

18日(月)掃除の日ということでみんなでイスや机、ジョイントマット等を綺麗に拭きました☆

みんな一生懸命行いました!

19日(火)午前中ダンボールでキャタピラーを作り、チームに分かれてリレーを行いました!

チームのみんなで協力して作って一生懸命キャタピラーを動かしました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はシナプソロジーを行い、音楽に合わせて動いて曲が止まったらみんなでポーズをするのと、4つの動作をリーダーの子がそれぞれ動きを決めて数字を言い、

他の子に動いてもらうゲームをしました!

みんな楽しく参加しています♪

20日(水)午前中みんなで紫陽花制作を行いました!(^^♪

フラワーペーパーを使ってみんな上手に楽しく作っていました♪

 

 

 

 

 

 

午後はリトミックでヒロさんが来て下さり、みんなで演奏しています♪

みんな楽しく参加しています(*^^*)

21日(木)紙コップで動き回るおもちゃを作りました☆彡

動いているのを見てみんなびっくりしていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日(金)おやつ提供でおにぎりを提供しました!

ふりかけや海苔を選んでみんなで美味しく食べています(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週に入り、徐々に学校がスタートしています。

引き続き事故、怪我なく過ごして行きたいです!

次回の投稿もお楽しみに~

 

 

関連記事