みんな大好きプリンアラモード

20.09.14
Pocket

皆様こんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です。 この数日で 暑い中にも少しずつ秋の風を感じられる様になりましたね(*^^*)

富士見っ子たち達も 毎日元気に 遊びも勉強も頑張ってますよ。

今回の手作りおやつでは・・・ みんなの大好きなプリンアラモードを作りました(*^^)v

プッチンプリンにホイップクリームやフルーツ缶詰をトッピングして とても美味しそうに出来ましたよ! 大喜びで あっという間に完食してました。

                                                     

紙飛行機大会では ストラックアウト用のボードを利用して飛行機飛ばしを楽しみました。 ギネス認定世界一飛ぶ紙飛行機を検索して動画を見ながら自分で作りました。

高得点の穴に入ると 応援団から拍手喝采!!  友達の得点が入るたびに盛り上がりました(^^♪                          

お帰りの会の前に ムーブメントでバルーン遊びをしてみました(^^♪   初めてバルーンを持つとテンションマックスで大はしゃぎ!

みんなで協力してバルーンに空気をたくさん含ませて 「1 2の3~!」。  一斉に手を放すと 空気圧の関係で何とバルーンが天井にピタ~ッ!とくっついてみんなで上を見上げて大歓声!!

ボール転がしもとても上手に出来ました。   みんな 楽しかったね☆彡

              

 

 

関連記事