お買い物ゲーム

20.10.26
Pocket

皆様こんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です。 さすがに朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなってきましたね(T_T)。 これからインフルエンザが流行る時期なので風邪をひかない様に十分気をつけましょう。

さて今回の富士見っ子たちは・・・(^^♪

『お買い物ゲーム』では 今回はお金について詳しく勉強してみました。  500円までの硬貨について どのくらい理解してるか改めてやってみました!

         

100円は10円玉の何個分か?  500円は100円玉の何個分か?・・・ 等々   1年生から4年生までの参加でしたが これはどの子もしっかり理解していました(^^♪

最後にお菓子カードを使って 100円以内でお買い物!!   遊び感覚で楽しみながら  暗算の練習にもなり子供たちも喜んで計算してました。

しばらくしてコロナウィルス感染の心配がなくなったら 外出支援で本物のお店で思いきりお買い物を楽しみたいと思います!(^^)!

 

         

次回もお楽しみに・・・(^O^)

 

関連記事