紙コップミノムシ~桜川店~

20.10.27
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場桜川店です(^O^)/

最近は朝晩と日中の気温差が激しいですね。子どもたちが温度差で体調を崩さぬよう、

しっかりと声掛けを行っていきたいと思います。

 

さて、今週は制作活動で紙コップミノムシを作りました(*^^*)

紙コップの回りにくるくると毛糸を巻き付けていきました。

子どもたちは好きな色を選んで、一生懸命くるくる巻いていました。

一生懸命さがとてもかわいい子どもたちでした(≧▽≦)

そのあと、ミノムシの可愛いお顔を描いて、紙コップにペタッと貼っていました。

完成したらみんな嬉しそうに見せてくれた子どもたちでした。

カラフルでかわいいお洋服をきたミノムシたちがたくさん完成しました。

子どもたちが毛糸をくるくるとたくさん巻き付けていたのでとっても暖かそうでした(*‘∀‘)

みんな大事そうにカバンにしまい持ち帰っていました。

子どもたちの作品にスタッフも「可愛い~」と癒されてしまいました( *´艸`)

また、子どもたちに大人気の脳機能バランサーも行いました。

パソコンの前に座るとみんな、真剣な顔つきになり集中して取り組んでくれています。

得意なこと苦手なことはそれぞれですが、スタンプを貯めようと一生懸命取り組んでくれています♪

ゲーム感覚でお勉強ができるので、これからも子どもたちには頑張ってもらいたいと思います。

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

 

関連記事