節分

21.02.08
Pocket

皆様こんにちは! のびのび広場あおやま富士見町店です。

2月になってからお天気続きで助かりますね (*^^)v

富士見店の子供達は 勉強にも遊びにも全力投球で頑張ってます。

さて今回の富士見っ子たちは・・・

        

        

制作活動では節分に向けて恵方巻とリースの節分飾りを作りました。

恵方巻の具はピンクや黄色の折り紙を白い紙でクルクル巻きにして・・・ トイレットペーパーの芯に入れて仕上げに黒い折り紙で巻いて出来上がり!!

        

 

 

        

2月2日 毎年恒例の豆まきをしました。 豆は折り紙で作った星で代用して・・・

豆を入れる枡は 鬼滅の刃シリーズをダウンロードして鬼滅バージョンで作りました。

赤鬼の顔も 鬼滅の刃に出てくる鬼だったので子供たちも大喜び(^^♪

「鬼は~外!」 「福は~内!」・・と大きな声で鬼退治が出来ました。

 

次回もお楽しみに・・・

 

関連記事