心理活動と機能訓練☆ 二木成店

23.03.02
Pocket

こんにちは☆ のびのび広場あおやま二木成店です!

3月になりました。 暖かな日も増え、過ごしやすさを感じる今日この頃です。

 

今回は心理活動と機能訓練での子供たちの様子をお伝えします。

 

心理活動では、紙に引かれたなぐり描きから、思いついた物を描く活動を行いました。

うずまきをスロープにしたり、直線を道に見立てたり、様々な発想で絵を描いていく子供たち、

完成すると何を描いたのか嬉しそうに教えてくれました!

 

機能訓練ではいつもとはひと味違う活動を行いました。

お皿のおやつをお箸で食べる、お箸の訓練です。

小さなチョコや丸いラムネ、取りづらいおやつに苦戦しながらも

最後まで頑張ります。

頑張って取ったおやつをいつもよりおいしそうに頬張る子供たちでした(*^_^*)

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事