制作活動 ~桜川店~

21.05.25
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)

 

ここ数日、晴れの天気が続いていますね。晴れると急に暑くなります。暑くなったら水分補給!今から心掛けていきたいですね。

 

さて、桜川店の1週間は・・・

制作では『飛び立つ動物』という紙コップを使ったオモチャを作りました。紙コップにペンギンや鳥、人の顔など好きなものを描いて、折り紙を貼って、模様を付けたらゴムを差し込んで割り箸を結びつけます。なかには何頭もの恐竜を描いたり、お花を描いたりする子もいて、じっくり時間をかけて思い思いの作品を作っていました。

 

おやつ作りではカップケーキを作りました。苺やパンダ型のクッキーを乗せたカップケーキに「かわい~い!」「おいしそう!」と声があがっていました。よーく味わって美味しくいただきました。

運動もしました。バランスボールに乗って、はずみながら進み、二つのチームに分かれて競争しました。

6年生のおにいさんが低学年の子に「上手にできたね!」とほめてあげたり、競争というより和気あいあい。みんなで楽しんでいました。

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

 

関連記事