もう7月ですね☆

21.07.02
Pocket

みなさまこんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です。

じめじめとした梅雨の季節になってまいりましたね。

7月に入り壁面もガラッと変わりましたよ(^^)/♪

 

 

入り口にはお願い事の短冊と七夕飾り☆

この七夕飾り実は子どもたちが作ったんです!!!

 

 

こちらは今月の制作で作った物を飾りました。

一人一人個性溢れる作品が出来ました!

モチーフは仙台にある七夕飾り。素敵ですよね??

 

 

 

和紙で染めた物をハサミで丁寧に切ったり、

お花紙も一生懸命頑張って開いていました。

 

 

クリーンデイでは、日頃自分たちが使っている

荷物を入れるカゴや床を綺麗にお掃除しました☆

 

 

雑巾で隅々まで綺麗に拭いています(^_^)v

物を大切にしている子ども達なので丁寧です!

 

床も汚れがあるとゴシゴシと磨いたりしていました。

みんな上手に雑巾がけ出来ましたよ☆

「綺麗になった!」と大喜びしていました。

 

 

次回もお楽しみに・・・。

 

 

 

 

 

 

関連記事