楽しかった夏休み☆

21.09.08
Pocket

みなさまこんにちは!のびのび広場青山富士見町店です。

朝夕は冷え込み季節の変わり目を感じるようになってきましたね。

今回の富士見っ子は・・・

 

コロナ感染予防の為、手洗い場に子どもたちに注意換気

してもらうよう鬼滅の刃のイラストを貼りました。

常に意識して手洗いうがいを心掛けています(^_^)/

 

 

制作活動では、自分たちの名札作りを行いました☆

のびのびの職員が付けている名札を羨ましそうにしていた

子どもたちは自分の物が作れて大喜び!!!

 

名札の名前は職員に手助けしてもらいながら

パソコンでローマ字入力を一生懸命頑張りました。

職業や一言を入力し自分だけのオリジナル名札完成!!!!

 

出来上がった名札をお友達に見せ合いっこしたり

ごっこ遊びをしたりとニコニコ嬉しそうでした(^^♪

 

 

手作りおやつは、かき氷フラッペ☆

 

 

 

「頭がキーンてする」と言いながらも美味しそうに

頬張っていました。かき氷にアイス贅沢ですね♪

 

夏休みが伸びてのびのびに来るのも伸びてしまいましたが

子どもたちに夏休みの思い出を描いてもらいました(^_^)☆

 

のびのびでお友達とたくさん遊んだ絵でしょうか??

富士見店の特徴を捉え上手に描けていますね!

 

夏休み残りわずかとなりましたがお友達と遊んだり車に

乗りドライブしたり公園に行って遊んだり散歩したりと

楽しい時間を過ごせたんじゃないかと思っております。

次回もお楽しみに・・・。

 

関連記事