【結城店】おやつ提供☆彡

22.04.15
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

暖かい日が続いていたかと思っていたら、急に寒くなったりと寒暖の差が激しい

一週間でしたがいかがお過ごしでしたか?

さて、今週の結城店は・・・

4月12日㈫

シナプソロジー

4つの基本の動作と、相違ジャンケンを行いました。

基本の動作は「頭・肩・腰・膝」をボディータッチをしながら色や数字、食べ物に置き換え指示された箇所を

タッチします。何番が何か、何色が何か、何の食べ物がどこだったのか、ゲーム感覚で脳の活性化を図ることができます。

また、相違ジャンケンも同様に、勝つ手はなんなのか、負ける手はなんなのか、考えながらジャンケンを行うのは

普段のジャンケンとは一味違い、楽しみながらトレーニングを行うことが出来ます。

みなさん声に出しながら積極的に行っていました。

 

4月14日㈭

おやつ提供

今回のおやつはパフェ(≧▽≦)!

リクエストの多かったパフェにフルーツやお菓子を添えてみんなで美味しく頂きました♪

みんな「美味しい!」と言って笑顔がたくさん見られて良かったです^^♪

 

4月15日(金)

おそうじの日。

今日はジョイントマットをお掃除☆

みんな丁寧に拭いてくれました。綺麗になって気持ちいいね(^_-)-☆

 

 

来週も安全に支援して行きますので、宜しくお願い致します。

 

関連記事