【結城店】宇都宮動物園に行って来ました(≧▽≦)☆

22.04.29
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

今日は雨のせいか肌寒い日となりましたがいかがお過ごしですか?

さて、今週の結城店は盛り沢山^^

4月23日(土)

リズム遊び

音楽に合わせてボディーパーカッションを行いました。

リズムに合わせてお腹、膝、床を叩くなど、楽しみながら身体を動かすことができました♪

 

4月25日(月)

シナプソロジー

相違ジャンケンと4つの基本の動作(頭・肩・腰・膝)を番号や色、食べ物に置き換え、指示された場所を声に出

しながらボディタッチを行いました。何がどこを指しているのか混乱する場面もありましたが、徐々に慣れてくる

と積極的に声に出して参加している姿が見られました。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることが出来ましたね(^_-)-☆

 

4月26日(火)

お掃除の日

普段自分たちが使用している机や椅子、ブルーシートやジョイントマットを綺麗にお掃除しました。

みんな熱心に磨いてくれ、また明日から気持ちよく使えるようになりました^^♪

 

4月27日(水)

おやつ提供

今週はイチゴ味のフルーチェとバターロール^▽^

みんな「美味しい!」とおかわりしてたくさん食べてくれました。

次回は何かな・・!?

楽しみにしていてくださいね☆

 

4月29日(金)

宇都宮動物園

宇都宮動物園に行ってきました(≧▽≦)

午前中は遊園地、午後は動物にエサをあげる事ができ、間近で動物を見ることができる貴重な体験が

できました。

また、遊園地ではモノレールやジェットコースターに乗る事ができ、みんな楽しんでいました♪

お土産選びも決められたお小遣いで何が買えるのか楽しみながらも社会勉強ができましたね!

 

急に寒くなったり日中夏日のような陽気になったりとまだまだ寒暖の差が激しい季節です。

のびのび広場でも温度調節、水分補給などしっかり行いがらまた来週元気に過ごして行きたいと

思います。皆さんも、お体にお気を付けてお過ごしください。

 

来週も安全に支援して行きますので、宜しくお願い致します。

 

 

関連記事