就労体験 ~青柳店~

23.06.20
Pocket

こんにちは! 放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

じめじめした空気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

青柳の児童達は毎日元気に過ごしております。

 

さて今回は、いつも折本事業所でお世話になっている就労体験(お仕事体験)の様子をお届け致します。

 

【就労体験】

作業内容としては

①バドミントンの網状の糸であるガットケースの厚紙を線に沿って折る作業

 

②ガットを袋の中に入れる作業

 

この2つの作業を分担してみんなで協力して行いました。

特に②のガット入れが難しく最初は、ずれてしまったり、向きが反対だったり苦戦していた児童たちですが、

回数を重ねていくうちにだんだんと慣れてきて、今では素早く丁寧に同封することができています(^^♪

 

 

作業を続けていくうちに集中できる時間が伸び、成長する姿が見られています(^^)

最近では、作業が終わった後に『楽しかった』等と嬉しい言葉が聞かれます。

この調子で頑張りましょう!

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事