暑い日はコーラの噴水で涼む?富士見っ子

22.05.31
Pocket

みなさま、こんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です☆彡

 

 

先日は真夏の様に暑い日がありましたが、水分をきちんと取って

熱中症予防をしましょう🌞

富士見町店でも冷え冷えタオルが大活躍です(*^▽^*)

 

 

さて今回の富士見っ子は・・・

 

 

☆ 折り紙遊びを行いました!

 

 

さあ何を折ろうかな❓

 

 

早速取り掛かります(#^.^#)

ん????

 

 

こ、これは、、、なんだ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

足が生えちゃった鶴???だそうです(笑)

さすがアーチスト揃い🖼楽しく参加できました✨

 

 

 

 

☆手作りおやつはフルーツポンチ💖

 

 

メントスをコーラに入れると~❓

 

 

ひぇ~!!なにこれ~!!!

暑い日には噴水コーラ( *´艸`)

そりゃもう大騒ぎ、、、💦

 

 

 

 

 

 

 

 

その後フルーツを入れて、美味しい~!(≧◇≦)

メントスコーラポンチの出来上がり✨

「先生ありがとう!!」と、とても喜んでくれました💖

 

 

 

☆シナプソロジーを行いました🌀

 

 

腿の上に両手を置いて、片手はパーで前後にこすり、片手はグーで叩きます

もうそれだけで混乱します(*´ω`)

 

 

合図で左右を交換します!

職員も一緒に、必死になって(笑)取り組みます✨

 

他にも円になってお手玉を隣に渡していく等、脳を混乱させました(*‘ω‘ *)

混乱したのにすっきりした感じも残るシナプソロジーでした🤩

 

 

 

☆お絵描き遊びを行いました🖌

 

 

『色彩分割法』を使って、まずは好きな様に線を描いて

 

 

 

 

 

 

 

 

その中を自分の好きな色で塗っていきます🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣に、そして楽しみながら取り組むことが出来ました😊

 

 

 

☆指先トレーニングを行いました!

 

 

ジェンガ、ドミノ、パズル、ビーズ、スクラッチアート、ブロック、

UFOキャッチャー、ピタゴラスウィッチ等いろいろある中から自分で選択します✨

 

 

 

パズルが大好き、とても集中しています☆彡

 

 

こちらは細かいビーズをカップに入れて重さを計ったり、

ペットボトルに入れてマラカスを作ったりしています(*^▽^*)

静かな空間で落ち着いて行う事が出来ました✬

 

 

 

もうすぐ梅雨の時期がやってきます☂

空は曇っていても富士見っ子の笑顔は太陽のよう🌞

その笑顔を職員達はずっと見守っていきます(*^▽^*)

 

 

また次回もお楽しみに、、、

 

関連記事