リトミック&外出支援&理科の実験 ~桜川店~

23.08.23
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

早いもので夏休みも残り1週間となりました。

子ども達は毎日楽しく元気いっぱいに過ごしています。

今回はリトミックと外出支援、理科の実験に児発の子の夏祭りの様子をお伝えします。

 

【リトミック】

今月もヒロ先生にお越しいただいて、リトミックを行いました🎵

みんなで楽器を使って演奏したり、みんなで手遊びをして楽しく過ごしました(^^♪

直接楽器や音楽に触れられる、良い機会になりました(^^♪

ヒロ先生、今月もありがとうございました!

 

【外出支援】

なかがわ水遊園に行きました☆

外の噴水やプールで楽しく水遊びをして、館内でお土産を購入しました(^^♪

 

 

【理科の実験】

10円玉を調味料を使って、奇麗にする実験をしました☆

子ども達に醤油やマヨネーズ、ソースなどの調味料を選んでもらい、

10円玉に綿棒で塗ってもらって、変化を見てもらいました!

塗る前に比べて、とても奇麗になっていて子ども達も驚いていました!(^^)!

 

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事