制作活動&シナプソロジー&外出支援 ~桜川店~

23.09.29
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

早いもので9月も今週で終わり、来週から10月に入ります。

まだまだ残暑が厳しいですが、子ども達は元気いっぱいに過ごしています。

今回は制作活動とシナプソロジー、外出支援の様子をお伝えします。

 

【制作活動】

果物の柿の制作をしました。

チラシを丸めて、折り紙で包んで上に輪ゴムを着けて作りました☆彡

それぞれお顔や模様を描いて、楽しく制作しました!(^^)!

 

【シナプソロジー】

みんなで丸くなって座って、ボール回しゲームをしました。

最初に隣に座っているお友達の名前を言ってボールを回し、

次にしりとりをしてボール回しをしました☆

しりとりを考えながらボール回しをすることで、脳が活性化出来たと思います!(^^)!

 

【外出支援】

成田空港の近くにある、航空科学博物館に行きました☆

展示してある飛行機の座席に座ったり、室内の体験コーナーで様々な体験をしました。

最後にお土産も購入して、みんなとても満足そうでした(^^♪

 

児発の小さなお友達はつくば市のつくばの森の大恐竜パークに行きました☆

ティラノサウルスやトリケラトプスの模型を見て、「すごいね!」と

とても楽しく過ごしています。

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事