制作と心理活動☆ 二木成店

24.01.31
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

1月最後の更新です。 感染症が流行る時期、子供たちも、手洗いなどの対策をしっかり行い過ごしています。

 

今回は制作と心理活動での子供たちの様子をお伝えします。

 

まずは制作から、今回は来月のバレンタインにちなんで、ハートの折り紙を行いました。

赤や、ピンク以外にも、ハート柄の折り紙もあり、お気に入りの柄を選んで始めます。

 

最初は上手く折れるか不安な様子だった子供たち、

折り方が分かると、手際よく仕上げて、嬉しそうに見せてくれました(*^_^*)

折った後は、自由に絵を描き加え自分だけのハートの完成です。

 

壁に貼付けて、一気にバレンタインらしい雰囲気になりました!

 

続いては心理活動です。今回は、お題付きのお絵かきを行いました。

お題は、「家」、「木」、「人」の三つを使った絵

最初は、悩んでなかなか手が進まない様子の子供たちでしたが、

描きたいテーマが決まると、集中して作品を完成させていました。

同じテーマでも、人によって描く物は様々です。

自由な発想で、楽しそうな絵を描いてくれました(*^_^*)

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事