お楽しみ会と外出支援☆ 二木成店

24.08.29
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

今日で8月最後の更新です。 長かった夏休みも気がつけばあっという間に過ぎてしましました。

 

今回は、他店と合同で行ったお楽しみ会と、夏休み最後の外出支援での子供たちの様子をお伝えします。

 

夏休み最終週に行ったお楽しみ会では、他店と合同での科学実験を行いました。

 

体の側面をぴったりと壁に付けると反対の脚を上げられない、椅子に座っておでこを指で押さえられると立ち上がれないなど、

体と力の不思議を体験しました!

 

お楽しみ会の最後ではフロア全体を使った巨大なドミノを、みんなで協力して完成させました!

何度か途中で崩れるアクシデントがあったりしつつも、役割分担をしながら、長ーいドミノができました(*^_^*)

 

夏休み最後の外出支援では、カルビーの工場に見学に行っています。

 

工場ではお話を聞いたり、映像を見たりしながら、お菓子の製造工程や歴史について学びました。

 

今と昔で名前の違うお菓子があったりなど、道中のびっくりするお話に興味津々の子供たちでした!

 

最後のお出掛けを全力で楽しみ、帰りの車では、すやすやと眠っていました(*^_^*)

 

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

 

関連記事