森永製菓工場見学☆結城富士見町店☆

17.07.31
Pocket

こんばんは!のびのび広場あおやま結城富士見町店です。

夏休みが始まり早くも1週間、あっという間ですね。

子どもたちは月曜日になると、週末の様子を報告してくれます。

みんな家族でお出かけをしたり、パーティーをしたりと楽しい夏休みを送っているようです(^^)/

24日は、「文字遊び」として家族に暑中見舞いを書きました。

25日には、栃木県小山市にある「森永製菓小山工場」へ行ってきました。

入口では大きなキョロちゃんが出迎えてくれましたが、工場内に入ると今度はキャラメルが出迎えてくれました。

見学前にはみんなでDVDを見ながら説明を聞きました。

帽子をかぶって聞きました。えらいえらい!!

キャラメルやエンゼルパイの出来る工程をみんな食いついて見ていました。

おみやげじゃーん!!

26日は、絵の具の不思議を学びました。「あかとしろをまぜるとなにいろ?」とクイズを出しながら最後は出来た色で色塗りしました。

27日は手作りおやつで「ラーメン」を食べました。夏休みだからかみんなおかわりしてくれました!!

さあ、今週も楽しみがいーっぱいだね♪

 

関連記事