指先トレーニング

21.02.15
Pocket

皆様こんにちは! のびのび広場あおやま富士見町店です。

少しずつ日がのびてきて 時折日差しの中に春の訪れを感じられるようになってきましたね。

暖かい春が待ち遠しい今日この頃です(^^♪

さて今回の富士見っ子たちは・・・

          

          

指先トレーニングでは・・・

トランプをマーク別に並べたり,カルタをあいうえお順に並べたり,大好きなキャップ積みもしました。

そして ボールペンの組み立てにも挑戦!!  今回は新しいトレーニングばかりだったのでどの子も集中して興味深々に参加してました。

                         

運動面では・・・

椅子と椅子の間にテープをクモの巣の様に張り巡らせて スパイダーネットゲームをやりました。

みんな真剣な表情で 腹筋・背筋を多いに使って 一歩一歩慎重に進んでました(^^♪

祭日にはみんなで近くの公園まで出かけて 広い空間で思いきり走り回って鬼ごっこを楽しみました。

快晴の暖かい日差しの中で 沢山体を動かして子供達も職員もリフレッシュ出来たひと時でした(*^^*)

 

次回もお楽しみに・・・

 

関連記事