【結城店】ゴールデンウイークは盛り沢山\(≧▽≦)/

22.05.06
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

五月に入りましたね^^

すっかり春から初夏の陽気へと変化してきました。

ここのびのび広場結城店ではゴールデンウイーク中もイベント盛り沢山でした☆☆

のびのび広場では五月の花、山吹も満開に咲きました🌼

みんなが頑張った証がこうして目で見て分かるとやりがいに繋がりますね(^_-)-☆

 

5月3日(火)

とちぎわんぱく公園外出

お天気もよく、緑や花がきれいな広大な敷地で気持ちよく昼食を食べたり、遊ぶ事ができました♪

5月4日(水)

はま寿司昼食外出

はま寿司でお小遣い1,500円でお金の使い方を勉強しながら美味しいお寿司をみんなで

食べました。

みんな「あと何皿食べられるかな?」とお皿の枚数を数えながら食べている姿もありました。

美味しく食べて、よいお勉強にもなりましたね(^▽^)

 

5月5日(木)

昼食提供

今月の昼食提供は「ナポリタン・サラダ・スープ」と子どもの日にちなんで「柏餅」を

デザートに、みんなで美味しく食べました☆

みんな「美味しい^▽^おかわり!」と沢山食べてくれました♪

 

5月6日(金)

シナプソロジー

4つの基本の動作「頭・肩・腰・膝」のボディタッチを色、食べ物に変換させどこをタッチしなければ

ならないのか実際に言葉にしながら行います。

また、相違ジャンケンは考えながら勝つ手、負ける手を出さなければなりません。

考える力を養いながら脳の活性化を図ることができました。

 

まだまだ朝晩の気温がグッと下がったりと不安定な毎日です。

お体にお気を付けてお過ごしくださいね^^

 

来週も安全に支援して行きますので、宜しくお願い致します。

関連記事