制作と機能訓練☆ 二木成店

23.08.17
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

 

8月も中旬、まだまだ厳しい暑さが続きます。

お盆が明けて、また元気にのびのびにきてくれている子供たちに、元気を貰っています。

 

今回は、制作と機能訓練での子供たちの様子をお伝えします。

 

制作では、ペットボトルで作るオリジナル水鉄砲を制作しました。

 

穴を開けたキャップにストローをさし、ボトルに絵を描いて完成です。

思い思いの絵を描き終えると、「早く使いたい!」と待ちきれない様子でした。

のびのびのプールで、めいっぱい楽しく遊んでいます!

 

つづいて、機能訓練ではお買い物の練習をしています。

商品のかかれたカードを、おもちゃのお金で買って、

お使いをする、という活動を行いました。

 

店員役の子と、お使いをする子に分かれてそれぞれの役を頑張ります。

 

お金をぴったりに出すことが難しく、苦戦しながらも一生懸命にお買い物をしていました。

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

 

関連記事