さぁーーて今週の結城店は~??♪

17.06.16
Pocket

こんばんは!放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

今週は構造化についてお話をしたいと思います!

そもそも構造化とは、、、、、

今、何をする時間か、次にどうなるかなど、活動や生活の中のしくみなどを分かりやすく示す方法を言います(*´ω`*)

 

結城店では、ホワイトボードを活用して、お子様達が分かるようにスケジュールを立てて、絵カードを貼っています!

みんなで揃って帰りの会を行い季節の歌を取り入れております(*´з`)

さて、今週はロールパンを作りました!

ツナと玉子、レタスやキュウリも作りました(´∀`*)

お子様達みんな喜んで食べていました(^^)/

今週の日曜日は父の日ですね(^◇^)

毎日頑張っているお父さんに気持ちを込めてプレゼントを作成しました🎁

来週はフルーツバスケットとリズム遊びを行う予定です!お楽しみに…♪

 

来週もまた見て下さいね♪

じゃん

けん

ぽん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´∀`*)ウフフ

関連記事