紙粘土貯金箱(続き)~桜川店~

21.09.21
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)

桜川店の1週間の様子をお伝えします。

先週、形を作った紙粘土貯金箱はしっかり乾いたので、今週は色を塗りました。なんとなくオブジェのような作品が多かったですが、みんなカラフルに色付けを楽しんで作品を完成させました。

“たたいてかぶってジャンケンポン!”をしています。壁に大きなリーグ戦の表が貼ってあって「○○くーん!次は僕とやって!」と対戦した後は6年生が表に結果を記入してくれます。金・銀・銅のメダルの獲得を目指して毎日、何試合かの対戦が繰り広げられています。(笑)

脳心喜エクササイズもしました。“ボールお盆運びリレー”と、“同時ボールキャッチ”です。同時ボールキャッチでは、向かい合った二人が同時にボールを投げながら『動物』『野菜』などのお題を言います。一番楽しそうだったのは『アニメのキャラクター』。アンパンマンとかドラえもんと言いながらボールを投げていました。『虫』のときには虫嫌いの子が「ゴキブリ~」「ヒアリ~」・・・と渋ーい顔をしながら投げていたのには笑ってしまいました。

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事