【青柳店】 音楽活動♪ 好きな曲に合わせて叩いてみよう 🥁

24.04.16
Pocket

こんにちは!のびのび広場あおやま青柳店です。
4月に入り早いもので2週間が経ちました!

環境が変わった皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は4月9日(火)に行った音楽活動の様子をお届け致します。

この日はラップの芯を太鼓のバチに見立てて、

マット・ボール・高さを変えられる運動器具等の叩くと音が出そうな物を用意し

曲に合わせて合奏を行いました♪

始まる前に職員がお試しで1つずつ音を出していく中で

児童達の心をつかんだのは1番大きな音が出たマットでした(゚д゚)!

好きな歌を職員に伝えられた後 合奏スタート!

好きな歌に合わせリズミカルにマットを叩く児童達の表情は生き生きとされていて

とてもかっこよかったです(^^♪

「もう一曲! もう一曲!」とアンコールを希望する様子も見られ

音楽の楽しさを知った児童たちでした(^^♪

 

今回の音楽活動を通して児童達はどんな音楽が好きなのか知ることができたり、思いっきり叩いたことにより

終わった後にはどこかスッキリされたような様子が見られました(^^♪

 

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

関連記事